みなさ~ん
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

さぁ今日も元気に参りましょう


さてさて、昨日のブログでも予告しておりましたが
今日は日和山公園(山形県酒田市)の桜をお届けしますよ~~~


昨日は日和山公園(場所はこちら)の近くを通りましたので
ついでにパシャッと
この日は気持ちのいい正に日本晴れ
実に花見日和ってもんですなぁ
平日だというのにたくさんの人が観光に訪れていましたぁ

青空と桜の淡いピンクのコントラストが実に気持ちがいいですねぇ
20100426日和山2



こちらは『日和山六角灯台』です
日本で最古の木造灯台と言われており
ここ日和山公園のシンボル的な存在となっています
特にこの桜の咲く時期はとてもきれいですよ^^
みなさんぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
20100226日和山公園1


日和山公園はとても広い芝生があるので
休日になれば子供たちが元気に走り回ったり
お弁当開きをしてのんびりと過ごす家族連れなんかも...
20100426日和山公園3


それから、後からまた紹介しますが
映画『おくりびと』のロケ地もすぐ近くにあり
日和山公園に来るのなら、そちらもあわせてチェックしてみてはいかがですか?


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! ikedaでしたぁ

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ