ブログネタ
東北地方☆みちのくの旅 に参加中!
Do~Mo

コンニチ和。

BUMPです★

お盆期間中は私は働いておりました(_ _)

庄内にも沢山の帰省客や観光客の方が来て
道路は大渋滞

鶴岡ICを降りて、庄内観光物産館で休憩してお土産買って
庄内映画村に行かれる方が沢山いました


さて、今日はその疲れを癒す為に鶴岡にある二つの
足湯(あしゆ)」に行ってきました


一つ目は、湯田川温泉街にある足湯です

DSCF0256

鶴岡市内から南西方面にある「湯田川地区」

DSCF0242

沢山の温泉宿と、春には孟宗が旬です

DSCF0244

道の途中に小さくあるんです 見落として通り過ぎてしまうかも

DSCF0254

ゆったりできる感じです

DSCF0246


誰でも入れる しかも…無料

DSCF0249

綺麗なお湯が流れています
そんなに熱くないから、長い時間浸かっていられます



続いて行ったのが、湯野浜温泉街にある足湯です

DSCF0261

鶴岡市の日本海側の地域。「湯野浜(ゆのはま)」。
温泉宿が多く、夏は海水浴客でにぎわいます

DSCF0262

温泉街の中にあるバスロータリーに足湯はあります
ココも無料で誰でも気軽に入れる人気の観光スポットです

DSCF0257

目の前には海が見えて最高
カップルにはぜひ、オススメしたい
デートスポットです

DSCF0260

ココはちょっと熱めかな… でも気持ちいい~

DSCF0259

日本人なら誰もが愛されるであろう 「足湯」。
地元の皆から愛される 「足湯」に

ぜひ足を運んでみては~

それじゃあ、BYE倍。

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ