ブログネタ
東北地方☆みちのくの旅 に参加中!
Do~Mo

コンニチ和。

BUMPです☆

春が来たと思ったら 一気にのような暑さが続く毎日

もう寒いか暑いかしかないのかーーー

まぁ~そんなこと言ってても夏はもうすぐ

夏のお出掛けにピッタリの

山形県庄内地方にある


オススメNo.1お寺 "玉川寺(ぎょくせんじ)" を紹介しま~す


天気もイイし 最高のお出掛け日和だ~

DSCF0100

鶴岡市内から羽黒街道を真っ直ぐ20分くらい

羽黒町の有名な赤い鳥居が見えてきます

その手前を右折して~→

DSCF0102

しばらく真っ直ぐ行くと看板が見えてくる~

そのとおりに左折して~←

DSCF0103

ちょっと行くとこの看板が見えてくるよ~

ついに到着~


DSCF0106

ここが "玉川寺"です

県外からも沢山の方が観光で来るんです

今日は普通の平日だから他にいなかったけど(笑)…

DSCF0108

今日は暑かったけどおって涼しいイメージがあるし

実際涼しいからいいですよね~

ちなみにこの先に入るには拝観料が必要です

大人/300円 高校生/200円 小・中学生/150円

え~って思う人もいるかもしれないけど拝観料以上の

景色が見れます…

DSCF0111

DSCF0113

中に入るとまさに"日本庭園"って感じのお庭です

DSCF0117

DSCF0118

DSCF0158

ここからはおの中に入れます

レッツゴー

DSCF0152

広~いお座敷があって

DSCF0122

進んで行くと

何個かお部屋もありました

DSCF0129

DSCF0132

んっ お抹茶…

お抹茶を飲みながら和菓子も食べれるんだ~

DSCF0131

お庭を見ながらの

お抹茶と和菓子 最高ですね~

そうなると実際お庭に出てみたくなる~

DSCF0136

お庭には自由にいけるよ~

履物も沢山置いてあるから

んっ国指定名勝玉川寺庭園

そうかここは

国指定・名勝庭園』 なんだ~

これからはその美しいをたっぷりご堪能下さい

DSCF0124

DSCF0125


DSCF0127

DSCF0141

DSCF0134

DSCF0137

DSCF0138

DSCF0143

DSCF0149

DSCF0151



DSCF0144

DSCF0147

DSCF0148

DSCF0155


どうですか~?

すごく綺麗なおでしょ~

実際見るのが一番いいですよ~

心も落ち着くし~



はぜひ鶴岡市羽黒町にある

"玉川寺"に来て下さい~

それじゃ~また

BYE倍。













いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ