庄内のいいとこいいもの大発見!! We Love SHONAI ♪

鶴岡市

ホテルでおしゃれランチ♪東京第一ホテル鶴岡でレディースランチを堪能してきました!

こんにちは!Matsuです。
昨日は、11月から新メニューに変わった東京第一ホテル鶴岡の
レストランモナミ』でレディースランチに行ってきました♪

1461302_1430775250467789_1205146688_n


レディースランチは、毎週月曜日・木曜日(11月~1月限定)
スープ、メイン、コーヒー、デザート付きで ¥1,155 です。

まずは、スープ『かぼちゃのポタージュと紫芋のロワイヤル』
1458711_1430775347134446_1873564702_n
ロワイヤルって?と思っていたら、洋風茶碗蒸しのようなものだそうです
このロワイヤルがプルプルしていてとっても美味しい♪
大きめにカットされた紫芋がゴロゴロ入っています。



そして、パン(ライスも選べます)とサラダ。
1450736_1430775327134448_1499349814_n

603151_1430775287134452_1625864077_n
からどり(ずいき)や赤かぶが入った彩り豊かなサラダです。
からどりってサラダに入れても美味しいんですね~!新鮮でした。



そしてメインの『庄内柿とホタテのグラタン』!!
1380251_1430775300467784_1735070501_n
出てきてびっくり!なんと柿丸ごとです!!
インパクト抜群w(゚o゚)w  レディースの会話も弾みます
グラタンのクリームと柿の甘みとホタテが絶妙にマッチしていました。


そして最後は、コーヒーとデザート。
1451521_1430775317134449_1828954859_n

1382128_1430775260467788_1839715262_n
飲み物は、コーヒーか紅茶を選べます。

デザートも女子に嬉しい要素が!
パウンドケーキには、だだちゃ豆や人参などの野菜が入っています!
ソースはパイナップルカラメルを合わせたものだそう。
このちょっとずつ、いろんな味を楽しめるというの女子には嬉しいですよね☆

レディースランチは毎週月、木曜日限定です!
温海かぶのピザやはえぬきのキッシュロレーヌなど
日によって変わる、おしゃれなメニューが続々登場予定!
ぜひホテルならではの素敵なランチを楽しみませんか?

東京第一ホテル鶴岡「レストランモナミ」のホームページはこちら
http://www.tdh-tsuruoka.co.jp/restaurants/monami.html





いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

鶴岡でキッズダンススクール開講しています♪今なら入会金無料です!


以前は子供の習い事に「バレエ」が多かったと思いますが
最近は「ダンス」を習っている子供が増えてきましたよねぇ

ダンスをきっかけにして海外進出している子ども達も
ときどきテレビで紹介され、時代も変わったなぁと感じたりします。

現在、「スポーツクラブ プラスワン」では、「キッズダンススクール」を開校しております。

ダンスそのものも楽しいものですが、ダンススクールを通して、
・体力の向上 ・身体能力や精神の向上 ・集団行動による協調性の向上
などが見込まれます。

ダンスを通して、お子様が積極的に物事に取り組んだり、最後まで諦めない強い心・意志を養う場として
利用されてみてはいかがでしょうか?

プラスワンのダンススクールは
4~6歳を対象とした「キッズダンス」と主に小学生を対象とした「ジュニアクラス」があります
受講料はキッズダンスが5250円/月、ジュニアクラスが4200円/月で、
入会金は5250円となっていますが、
平成26年3月までは入会金が無料ですので始めるなら今がチャンスですよ♪

未来の有名ダンサーがここ鶴岡から生まれるかもしれませんねぇ(*^_^*)


お問い合わせ・お申込みは下記までどうぞ
【プラスワンつるおか キッズダンススクール】 TEL0235-25-1355


キッズダンススクールについてのホームページはこちらです

title_kidsdance

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

鶴岡 食の国際映画祭と食のフェスタに行ってきました!

こんにちは!Matsuです。

今日は、鶴岡まちなかキネマで開催中の「食の国際映画祭と食のフェスタ」に行ってきました!
image


お天気が心配でしたが、幸い雨も降らず、良かったですね~!

たくさんの屋台が並んでいて、そのどれもがすごく美味しそう(^_^)

どれを食べようかなぁ?と悩みながら、会場を一回りしていたら、ゆるキャラ登場!

ペロリン、はなぶう、きてけろくんと豪華な顔ぶれ☆
image


きてけろくんの横顔!
image


ペロリンの後ろ姿( ☆∀☆)
image


こんなに間近でゆるキャラ見たのは、はじめて
でしたが、かわいいですねー(*´ω`*)
特にペロリンのあの三角形フォルム、最高でした

そしてステージでは、鶴岡東高校マーチングバンドの演奏♪海猿や千と千尋の神隠しのテーマ曲などを披露してくれました。
image


そんなステキな音色を聴きながら、美味しいご飯をいただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

まずは、ふるまいのイオ汁(鮭のどんから汁)
お姉さんが、「当たりですね☆」と言って、キモとハラミ入りのところをよそってくれました♪
これは絶品!スダチのアクセントが堪らない(*^^*)
image



お次は、地鶏入りのやきうどん。
いままで食べた焼きうどんの中で最強です(*≧∀≦*)
image

image


遊佐のキーマカレー。野菜の甘味が溶け込んだ、優しいお味♪
image


デザートは、クレイマークレイマー風フレンチトースト!
チョコレートフォンジュのように流れ落ちるシロップをたっぷりつけて焼いてくれます(*^^*)

思ったよりあっさりとした甘さで、一個ペロリと食べちゃいました(^^)
image


もうひとつデザート、つや姫だんご。
だんごの甘味が噛めば噛むほど広がって、うまーい!
image


フレンチトーストもつや姫だんごも、受け取ったあと、写真を撮る前にかぶりついてしまいましたΣ(ノд<)
あまりに美味しそうで…食欲が暴走しました…

もっとたくさん屋台があって、色々食べたかったのですがお腹がいっぱいで断念(;_;)
朝ごはん、少な目にしとけば良かったと後悔しました(>_<)

食の国際映画祭は、明日10月6日も開催していますので、お時間のあるかたはぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
明日はガッツ石松さんのトークショーもあるようですよ。

私も明日もまた行こうかな…

食の国際映画祭のホームページはこちらです。
http://www.s-eigamura.jp/food-film-fest/

ではでは、Matsuでした!


いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

明日より鶴岡食の国際映画祭と食のフェスタが開催されます♪5


こんにちは

いよいよ明日より
鶴岡・食の国際映画祭と 食のフェスタが開催されます。

映画「乙女のレシピ」のトークセッションや 
奥田シェフのライブクッキング、ガッツ石松さんの映画「おしん」トークショー
庄内の名店の味くらべ対決!!など

今年も楽しくて美味しいイベント盛りだくさんです。

昨年は2000人を超える人が訪れ、大盛況だったそうですよ♪

鶴岡・食の国際映画祭と 食のフェスタのホームページは下記です。
http://www.s-eigamura.jp/food-film-fest/ 

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

ちびっ子芸術家がエスモールに集結!!庄内交通バスの日イベント開催♪5

ブログネタ
47都道府県タウン情報 に参加中!
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

秋晴れですなぁ~
気持ちいいので、みなさんもお出かけですかぁ?

今日はエスモール正面入口前でバスの日イベント開催しています。
http://www.happy-s-mall.com/cgi-bin/event/event.cgi?li=1&id=257

働く車と言えば、パトカーや救急車、消防車などいろいろありますが
バスもその一つですよね

今日は普段乗ることのできない運転席で記念写真を撮ったり、
バスに自由にお絵かきができちゃうイベントです。
ちびっ子の絵が描かれたバスは、後日実際に路線バスとして運行しますよ~

普段はなかなかできない体験で、子どもたちも大喜びですねぇ
みんな思い思いの絵を描いて芸術家の気分を味わったみたい♪


526913_300475260094158_1762778590_n


526912_300475313427486_1965843701_n
 

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

記事検索
shoko_ikeda
QRコード
QRコード
アクセス数

    山形県庄内地方(鶴岡市、酒田市、庄内町、遊佐町、三川町)の観光、グルメ、レジャーなど旬な情報をタイムリーに更新していますよおおお!!どうぞお見逃しなく!!

    公式バナー

    山形☆庄内観光日記
    『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』への リンクは下のバナーをクリックしてご利用下さい
    庄内観光ブログ『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』

    • ライブドアブログ