庄内のいいとこいいもの大発見!! We Love SHONAI ♪

ランチ

ホテルでおしゃれランチ♪東京第一ホテル鶴岡でレディースランチを堪能してきました!

こんにちは!Matsuです。
昨日は、11月から新メニューに変わった東京第一ホテル鶴岡の
レストランモナミ』でレディースランチに行ってきました♪

1461302_1430775250467789_1205146688_n


レディースランチは、毎週月曜日・木曜日(11月~1月限定)
スープ、メイン、コーヒー、デザート付きで ¥1,155 です。

まずは、スープ『かぼちゃのポタージュと紫芋のロワイヤル』
1458711_1430775347134446_1873564702_n
ロワイヤルって?と思っていたら、洋風茶碗蒸しのようなものだそうです
このロワイヤルがプルプルしていてとっても美味しい♪
大きめにカットされた紫芋がゴロゴロ入っています。



そして、パン(ライスも選べます)とサラダ。
1450736_1430775327134448_1499349814_n

603151_1430775287134452_1625864077_n
からどり(ずいき)や赤かぶが入った彩り豊かなサラダです。
からどりってサラダに入れても美味しいんですね~!新鮮でした。



そしてメインの『庄内柿とホタテのグラタン』!!
1380251_1430775300467784_1735070501_n
出てきてびっくり!なんと柿丸ごとです!!
インパクト抜群w(゚o゚)w  レディースの会話も弾みます
グラタンのクリームと柿の甘みとホタテが絶妙にマッチしていました。


そして最後は、コーヒーとデザート。
1451521_1430775317134449_1828954859_n

1382128_1430775260467788_1839715262_n
飲み物は、コーヒーか紅茶を選べます。

デザートも女子に嬉しい要素が!
パウンドケーキには、だだちゃ豆や人参などの野菜が入っています!
ソースはパイナップルカラメルを合わせたものだそう。
このちょっとずつ、いろんな味を楽しめるというの女子には嬉しいですよね☆

レディースランチは毎週月、木曜日限定です!
温海かぶのピザやはえぬきのキッシュロレーヌなど
日によって変わる、おしゃれなメニューが続々登場予定!
ぜひホテルならではの素敵なランチを楽しみませんか?

東京第一ホテル鶴岡「レストランモナミ」のホームページはこちら
http://www.tdh-tsuruoka.co.jp/restaurants/monami.html





いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

東京第一ホテル鶴岡で満腹ランチなんていかがでしょうか?

こんにちは

東京第一ホテル鶴岡 郷味楽の本日の日替わり定食です。

『豚ロースカツと刺身』です。
食後にコーヒー/紅茶がついて850円です。

郷味楽は東京第一ホテル鶴岡 アネックス9階です
庄内平野の景色を眺めながらのランチはいかがですか?

http://www.tdh-tsuruoka.co.jp/restaurants/kyomiraku.html

P1010612


それから
同じく1階モナミの本日のランチメニューです☆

モナミランチ
お魚料理 :スズキのポワレ
お肉料理 :鶏もも肉の香草パン粉焼
パスタ
(2種よりお選び頂けます)
①ベーコンとトウモロコシのクリームソース
②庄内豚のラグー和えソース

モナミランチはサラダバー、
スープ、コーヒー付で1200円です☆
本日のサラダバーはつるむらさきと庄内産パプリカです。

本日はモナミで
満腹ランチを是非どうぞ☆

http://www.tdh-tsuruoka.co.jp/restaurants/monami.html

557112_551058048283487_655713231_n

ご来店お待ちしております。(*´∇`*)

 

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

大!大!大満足のランチは東京第一ホテル鶴岡で決まりv( ̄Д ̄)v

こんにちわ~ ikeda です

先日東京第一ホテル鶴岡の1階 『レストラン モナミ』にて
ランチしてきましたのでレポートです

http://www.tdh-tsuruoka.co.jp/restaurants/monami.html


イチオシの『モナミランチ』を食してきましたぞぉ
魚料理or肉料理、スープ、パンorライス、コーヒーor紅茶
そして、サラダバーが付いて1200円です

モナミのランチは何と言っても
この「サラダバー」が ☆*スッゴ─d(o′ω`o)b─ィィ*☆

ランチタイムにこれだけのサラダが食べ放題なんです
みなさん食べ過ぎには注意ですよぉ

生野菜だけじゃなくて、温野菜なんかもあります
しかも毎日一品レアな野菜も(。-∀-)ニヒ♪
フルーツの果肉たっぷりのヨーグルトもついてます♪
こりゃメインが来る前にお腹いっぱいだの

NEC_0188

NEC_0189

NEC_0190

NEC_0191

案の定、調子に乗ってしまいました(;^ω^)
いやいやついつい嬉しくてねw
3皿もヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ドレッシングも4種類からお好きなのをどうぞ
私はシーザードレッシングで
ポテトサラダも味がしっかりしてて美味しかった~

NEC_0192

NEC_0193

NEC_0194


スープは枝豆の冷製スープでしたよ
これもまた爽やかなお味でございまして
冷たくてすっきり~

NEC_0195


メインはお肉を選択しました
『若鶏のグリル』です。
しっかり茹でたオクラが添えられております
ソースは爽やかな酸味です
お肉は柔らかくてスパイスも効いて
とっても☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

NEC_0196


すっかりお腹いっぱいでも食後のコーヒーは必須です
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

NEC_0197

本当においしかったですよ
*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚


p.s.
いやいや食べ過ぎだってば...
この後、午後のお仕事で睡魔と戦うikedaなのです

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

記事検索
shoko_ikeda
QRコード
QRコード
アクセス数

    山形県庄内地方(鶴岡市、酒田市、庄内町、遊佐町、三川町)の観光、グルメ、レジャーなど旬な情報をタイムリーに更新していますよおおお!!どうぞお見逃しなく!!

    公式バナー

    山形☆庄内観光日記
    『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』への リンクは下のバナーをクリックしてご利用下さい
    庄内観光ブログ『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』

    • ライブドアブログ