庄内のいいとこいいもの大発見!! We Love SHONAI ♪

庄内映画村

見逃すな!! 羽黒でド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!

ブログネタ
花火大会 に参加中!

明日5月23日(日)は「庄内映画村」オープンセットで
花火大会「羽黒でドン」があります(限定1500)
当日券もあるそうです

こちらはそのちらしです

tirasi



ここ山形県鶴岡市は「赤川花火大会」が毎年行われます
今年は8月8日(日)です
この花火大会は「全国デザイン花火競技会」という位置づけで
全国屈指の花火師たちが腕を競います

今年は20回の記念と言うこともあり
更に盛り上がってきています

後から、花火を見るおススメスポットも紹介しちゃうかも!?

poster

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

庄内映画村

ブログネタ
映画 に参加中!


庄内映画村に行ってきました!

5/29から上映される映画「座頭市 THE LAST」のロケ地です。

NHKのドラマ「タイムスクープハンター」のロケも行われたそうです。

GASSAN
5/16、日曜日、月山がきれいでした。
こののんびりした道のずっと先に、映画村はあります。

ENTER
入口です!
駐車場案内の人もボロの着物を着た、下級武士のような格好です。
わくわくしてきます(´▽`)

日曜で、晴天に恵まれたことも相まって、大賑わいでした。


syukubamati
この写真は宿場町エリアです。
まるで、江戸時代にタイムスリップしたような街並みです。
tate
侍に後ろから襲われた時の対処法を教えてくれます。


IMG_0560

SAKURA
山桜がまだ咲いています。
高地にあるので、残雪もまだまだ残っていました。

KESIKI
農村エリアです。
初めて来た場所なのに、なぜだか懐かしい気がしてしまいます。
右側、山の木々の若葉が本当に美しかったです。
地元民の私でさえ癒されるので、アスファルトとコンクリートに覆われた都市で暮らす、都会の人には良いかもなあと思いました。

MISE
漁村エリアの端っこにあった、居酒屋らしきお店です。
小皿や小物がどれも味わいがあって良いです。


村内は、とても広いですが、バスが走っているので、子どもや高齢の方でも楽しめました。

ピアノの生演奏も行われていたりして、とても楽しめました。

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

庄内の玄関口♪ 来たら寄ろう!お土産買うなら 「庄内観光物産館」


Do~Mo★コンニチ和。

ボクは庄内地方の鶴岡市(旧藤島町)に住んで
21年の会社員「BUMP(バンプ)」ですv(^o^)v

今日は、みんなに是非是非是非ぜ~ひ
行ってもらいたいトコ教えま~す♪

最近何かと映画、映画、 の話題が絶えないココ山形県庄内地方
特に藤沢周平の小説が話題になって、
それが映画化されるパターンが増えてきています

そんなこともあり、毎日 「庄内映画村」 など観光施設にやってくる方が大幅に増えています

そうなると…旅の思い出=お土産 になっちゃいますよね~

庄内のお土産=庄内観光物産館 
DSCF0098

鶴岡インターを降りてすぐの信号を左折すると火の見櫓が見えるトコ
DSCF0096

そこが、庄内観光物産館!!

ココは庄内地方(山形県内)のお菓子・お酒・果物・肉・魚・民芸品を
数多く取り揃えている道の駅兼お土産施設なのです

しかもネット販売してるから♪そこは庄内観光物産館のひよっこ店長
 なり  などで対応してくれます

アドレス
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shonai-kankobussankan/index.html

Soreja★マタイツ香。          BUMP

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

記事検索
shoko_ikeda
QRコード
QRコード
アクセス数

    山形県庄内地方(鶴岡市、酒田市、庄内町、遊佐町、三川町)の観光、グルメ、レジャーなど旬な情報をタイムリーに更新していますよおおお!!どうぞお見逃しなく!!

    公式バナー

    山形☆庄内観光日記
    『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』への リンクは下のバナーをクリックしてご利用下さい
    庄内観光ブログ『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』

    • ライブドアブログ