庄内のいいとこいいもの大発見!! We Love SHONAI ♪

競技会

8月8日(日)鶴岡市赤川の空一面に大輪の花が咲く

ブログネタ
花火大会 に参加中!

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*

ikedaです

ここ庄内もだいぶ暑くなりましたですなぁ



夏と言えば...

ビールに、枝豆に、そうめん、スイカに、アイスクリーム...

ヾ(*`ω´*) ッテオィ 食べるもんだけかよおおお!?


みなさんは夏と言ったら、何を連想しますかぁ?

ここ庄内では全国的にも有名な花火大会が毎年行われています。

赤川花火大会」です

鶴岡市の赤川の河川敷で今年は8月8日(日)に行われます


この花火大会は「全国デザイン花火競技会」という
位置付けの大会となっておりまして
全国屈指の花火師が腕を競う大会なのです

ですから、花火師も腕によりをかけた
実に素晴らしい花火が次々に上がるんです

更に今年は第20回の記念大会ということもあり
一際盛り上がることと思いますよおおおお


下の写真は実行委員会から頂戴した昨年の花火です

赤川花火3


赤川花火4

赤川花火2

赤川花火1

poster

いやぁ楽しみになって来ましたねぇ((o(´∀`)o))ワクワク

みなさん
いい席はどんどん無くなっちゃいますからねぇ
予約はお早めにどうそ^^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! ikedaでしたぁ

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

見逃すな!! 羽黒でド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!

ブログネタ
花火大会 に参加中!

明日5月23日(日)は「庄内映画村」オープンセットで
花火大会「羽黒でドン」があります(限定1500)
当日券もあるそうです

こちらはそのちらしです

tirasi



ここ山形県鶴岡市は「赤川花火大会」が毎年行われます
今年は8月8日(日)です
この花火大会は「全国デザイン花火競技会」という位置づけで
全国屈指の花火師たちが腕を競います

今年は20回の記念と言うこともあり
更に盛り上がってきています

後から、花火を見るおススメスポットも紹介しちゃうかも!?

poster

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

記事検索
shoko_ikeda
QRコード
QRコード
アクセス数

    山形県庄内地方(鶴岡市、酒田市、庄内町、遊佐町、三川町)の観光、グルメ、レジャーなど旬な情報をタイムリーに更新していますよおおお!!どうぞお見逃しなく!!

    公式バナー

    山形☆庄内観光日記
    『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』への リンクは下のバナーをクリックしてご利用下さい
    庄内観光ブログ『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』

    • ライブドアブログ