庄内のいいとこいいもの大発見!! We Love SHONAI ♪

赤川

毎年恒例の赤川花火大会8月17日(土) 今年はS-MALLの屋上で!!

S-MALL花火まつり

赤川花火大会をエスモールでみよう!

日時:8月17日17:00~21:00
場所:エスモール屋上駐車場

http://www.happy-s-mall.com/2013_hanabimaturi/index.htm



p_hanabimaturi






いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

8月8日(日)鶴岡市赤川の空一面に大輪の花が咲く

ブログネタ
花火大会 に参加中!

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*

ikedaです

ここ庄内もだいぶ暑くなりましたですなぁ



夏と言えば...

ビールに、枝豆に、そうめん、スイカに、アイスクリーム...

ヾ(*`ω´*) ッテオィ 食べるもんだけかよおおお!?


みなさんは夏と言ったら、何を連想しますかぁ?

ここ庄内では全国的にも有名な花火大会が毎年行われています。

赤川花火大会」です

鶴岡市の赤川の河川敷で今年は8月8日(日)に行われます


この花火大会は「全国デザイン花火競技会」という
位置付けの大会となっておりまして
全国屈指の花火師が腕を競う大会なのです

ですから、花火師も腕によりをかけた
実に素晴らしい花火が次々に上がるんです

更に今年は第20回の記念大会ということもあり
一際盛り上がることと思いますよおおおお


下の写真は実行委員会から頂戴した昨年の花火です

赤川花火3


赤川花火4

赤川花火2

赤川花火1

poster

いやぁ楽しみになって来ましたねぇ((o(´∀`)o))ワクワク

みなさん
いい席はどんどん無くなっちゃいますからねぇ
予約はお早めにどうそ^^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! ikedaでしたぁ

いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

赤川の桜




こんにちは。

今日は赤川の桜並木を紹介します。

IMG_1315


赤川に架かる三川橋と羽黒橋間の川沿いに約1.5キロにわたり約300本の桜が連なっています。
上の写真、左はしの方まで、ずっと桜並木が続いています!

IMG_1310

4/24(土)に撮影したのですが、この時点で八分咲きくらいでした。

高校生の頃、自転車で通学する時はこの道を通るのが好きでした。
IMG_1140









去年の満開時の写真です。とても天気がよく、気持ちの良い散歩日和でした。

今年は雨や寒い日が多かった気がしますが、だんだんと春らしくなってきましたね!

晴れた日は、のんびり赤川の桜並木を散歩してみてはいかがでしょうか。
夕暮れ時の、西日差す並木道も、とてもきれいで良いですよ!


それでは!



いつも応援ありがとうございます(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

記事検索
shoko_ikeda
QRコード
QRコード
アクセス数

    山形県庄内地方(鶴岡市、酒田市、庄内町、遊佐町、三川町)の観光、グルメ、レジャーなど旬な情報をタイムリーに更新していますよおおお!!どうぞお見逃しなく!!

    公式バナー

    山形☆庄内観光日記
    『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』への リンクは下のバナーをクリックしてご利用下さい
    庄内観光ブログ『庄内のいいとこいいもの大発見!! We love SHONAI♪』

    • ライブドアブログ